写り込みを失くす方法

>

綺麗に撮影する方法を知ろう

周囲を確認して撮ろう

綺麗な風景を見つけると、撮影したくなる気持ちは分かります。
ですがまずは、周囲に人がいないか確認しなければいけません。
人が通っていた時は、撮影するのを待ってください。
通りすぎてから撮影すれば、写り込む心配はありません。
もしずっと人が留まって撮影できないようだったら、少し避けてもらうように伝えましょう。

撮影に、それほど長い時間は掛からないと思います。
少しくらいだったら、事情を説明すれば誰でも避けてくれるはずです。
勝手に、人の姿を取らないよう注意しましょう。
風景を撮影する際は、なるべく上の方を撮影するのが良い方法だと言われています。
下の方は比較的人がたくさんいるので、写り込みのトラブルが起きやすいです。

モザイクを掛けて消そう

すでに撮影した写真に、他の人が写っていたらなるべくインスタグラムにアップしないよう心がけてください。
ですがとても綺麗に撮影できているので、他の人にも見せたいとか思うかもしれません。
その場合は他の人にモザイクを掛けて、見えないよう加工してください。
それなら、他の人の著作権を侵害したことにならないので、トラブルの防止に繋がります。

スマートフォンのアプリを使って、簡単にスタンプなどを写真に追加できます。
写り込んだものを、全て隠してからインスタグラムにアップしましょう。
インスタグラムを始めようと考えている人は、これから写り込みに悩むかもしれません。
早めに、写真にスタンプを追加する方法を調べておきましょう。


この記事をシェアする